2025年5月実施

研修目的

各資格グレードに対する「社が期待する役割の理解」と「その役割を発揮していくために必要な知識やスキルの習得及びマインドの醸成」。

研修のゴール

・ 相手に合わせるコミュニケーション手法として、ソーシャルスタイルを理解し、 ケースに応じた、円滑なコミュニケーションを実践する。

・ リーダーとして求められる様々なシーンにおける、コミュニケーションスキルを学び、実践する。

・ より適切な指導方法を学び、育成力を高める。

・ 仕事を通じて、成長力を高める、リフレクションについて実践し、自己成長や周囲の成長へ活かすことが出来るようになる。

・ 自分の役割を定め、組織への貢献行動を実践する。

実施プログラム

1. チェックイン

2. 相手に合わせるコミュニケーション

3. リーダーとしてのコミュニケーション

4. 指導力を磨く

5. 成長する力 ~ラーニングアビリティ~

6. ありたいリーダー像を描く

7. まとめ チェックアウト